2ntブログ
常に暇を持て余してる☆★Cana★☆持て余してるが日々のアレやコレやを書き綴ってみたり、色んな事に対して感想を述べてみたりする様な基本的に暇つぶし兼、愚痴の場みたいな感じですwww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大塚愛、絵本作家デビュー

大塚愛
 シンガー・ソングライターの大塚愛(27)が絵本作家としてデビューすることが21日、分かった。3月31日に「ネコが見つけた赤い風船」(講談社刊)を発売する。
 シングル「ネコに風船」を原案に、イラストと文章を書き下ろし、構成も大塚自身が手がけた。05年の発売後、公式ホームページで同名の短編小説を執筆しており、当時から「いつか絵本にしたい」と、ひそかに思いを抱いていた一つの夢が実現。
 大塚はグッズやライブDVDのジャケットなどのイラストを手がけることもある。デビュー当時には、宣伝担当者が、音源やビジュアル資料だけでなく、大塚の手描きのイラスト資料と短いメッセージを添えたものを、各方面へのプロモーション材料として使っていた。
 絵本は、1匹の野良猫が主人公。自分を犠牲にしてでも守りたいと思えるものや、生と死によってめぐりゆく「命」など短大の保育学科での経験が生かされている。
 大塚は「難しさとともに、とても楽しく感じた。今後も、このような機会があれば描きたい」と抱負。4月7日には、20枚目の節目となるシングル「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」を発売する。


最近、まったく(?)テレビとかで見なくなったと思ったら、


そんなコトしてたんですねぇ・・・


CDがお金にならなくなったからの方向転換なのでしょうかねwww
[ 2010/02/22 15:41 ] 気になったNEWS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
Cana
Name⇒Cana
ニートというかプー太郎というか… 基本的にメインのお仕事は自宅警備ですwww
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

フリーエリア